しゃべりながらDJMIXしてます

月一のペースでmixcloudにDJMIXをuploadしております。

「House Mix」がTotal Plays157になりました。

1週間前にuploadした「House Mix」がTotal Plays157になりました。

私にとって157はすごい数字です。なぜそうなったか自己分析していきます。

楽曲の良さ

1曲目に「Gypsy Woman/Cat Boys f.asuka ando」 を使いましたが、素晴らしくかっこいい曲。これに反応した方が大勢いるのではと考えています。サブスク配信などで提供されていないアナログオンリーの楽曲ということもあり、聴き逃している方がいるのではないでしょうか。そのあとジャニスジョプリンのブレンドを挟んで、「Say That You Love Me – FK-EK Remix/AK」。これがまたかっこいい曲で、みなさんも釘付けになったのではと考えております。

フォロワー数500越えの方々からのFavorite

uploadして早々にBOBO a.k.a Mr.SMILE LIFEさんからFavoriteをいただけたので私のMixが短期間で拡散されたのではと考えております。フォロワー数2,687ですので一気に広まりますよね。

www.mixcloud.com

もうお一方デ♨︎サルサさんからもFavoriteいただきまして、TotalPlays数が増えたのだと思います。

www.mixcloud.com

djayアプリのルーパーパック

iPhoneのdjayアプリのルーパーパックを初めて導入したDJMIXでした。既存の楽曲をHouse風味にできるこの機能はとても面白いです。ビートルズ・サザンなどBPM130ぐらいの曲をHouseのループトラックに差し替えてみたんですが、新しい別な曲に聴こえるんですよね、私にとっては。これに興味を持った方もいたのではないでしょうか。

Hyper against the machineさんも同時期にルーパーパックを使ったDJMIXを披露されています。

www.mixcloud.com

最後に

上記に紹介させていただいた皆様。勝手にリンクを貼ってごめんなさい。問題がございましたらお手数ですがご連絡ください。